おひとりさまの、名古屋近郊ぶらぶら日記。

名古屋で働く32才です。食べたり見たり登ったり。

●食べる●名駅●獅子丸(つけ麺)→プルシック(プリン)

GWの合間ですが、しっかり出勤。


定時ピッタリで退社して、同僚とごはんへ。


ほんとは、「麺屋はやぶさ」に行きたかったんですよ。


でも、まさかの臨時休業。。


すぐに気を取り直して「獅子丸」へ。


限定10食のつけ麺!


f:id:mori_lala:20180501221114j:plain


白くない麺大好き。


味はクリーミー


久しぶりにつけ麺を食べたのでよりおいしく感じる。




それからエスカ(地下街)に降り、プルシックへ。


パステルのなめらかプリンを作ったパティシエのお店。


岐阜と豊川(何で)しかない!と思っていたらこんなところに。。


イートインコーナーは小さい(4人だけ)ですがあります。


レトロ。


f:id:mori_lala:20180501221515j:plain


一口めは、ああこんなもんかな、って感じだったんですが、食べ進めるうちにどんどんおいしくなりました。


380円の価値あり。


お土産にもらいたいと思いました。。